samedi 20 octobre 2012

ICAOの飛行計画 - 変更来ている!


基本

あなたは航空で作業している場合は、チャンスはあなたICAOの飛行計画を見てきましたです。これは明らかにカタカタテレタイプマシンは、現代の通信手段と考えられていた世界で、その起源を示す奇妙な文書です。左向き二重山かっこは、 "キャリッジリターン"とお互いを示すラインフィード、上記の3つのダッシュを示す...はい、ICAOのフォームは、情報が表示され、計画のハードコピー上でフォーマットする方法として、古いテレタイプマシン(およびそれらを交換した現代のコンピュータ)へのテキスト部分と命令のハイブリッドです。航空固定通信ネットワーク(AFTN)を介して送信する場合は、計画では、有名なFPLメッセージの形式をとります。

フライトプランは、管理空域でフライトのために極めて重要である。これは基本的に唯一の空域ユーザーは彼らが行うことを計画しているものを航空管制を伝える必要があり手段である。次のいずれかを出発前にフライトプランを提出するか、あなたの操作の最初の部分(あなたは、アンマネージ空域に飛んだし、例えば、管理空域に入ることにした場合)用のフライトプランを必要としなかった場合、あなたは空気からそれを提出してください。内容が正確でなければなりません、それが適時に航空管制の手でなければなりません。

国際民間航空機関(ICAO)は、いわゆる標準的なフィールドの種類、番号によって識別される各々の数を定義しています。各フィールドタイプが定義された情報や様々な航空交通サービスのメッセージが与えられたメッセージに指定された順序で所定のフィールド型を含める必要がありますが含まれています。ターン内のメッセージの種類は3文字で識別されます。メッセージタイプの指定子CHGを持つメッセージは、フライトプランの変更メッセージと指示FPLの一つである...さて、あなたは飛行計画のメッセージは、それを推測した。

フライトプランフォームにはアイテムではなく、フィールドの種類があります。の項目は番号が付けられ、彼らはフィールドタイプに割り当てられた番号に対応しています。したがって、フィールドの種類7項目7の両方は、航空機の識別およびSSRモードとコードに関する情報が含まれています。

メッセージとその内容を構成するためのルールは非常に厳格であり、また、グローバルに標準化されています。この方法ではATSメッセージは関係なく、彼らはそれらが解決さから来るか、または誰どこの、手動またはコンピュータによって処理することができます。

なぜ変更したのか?

現在のフライトプランフォームとその組成は数十年古い。航空機の能力や機器の適合の面での進歩は壮観であった、それはオリジナルのルールを使用して、適合する適切な新機能や機器を説明するために、より多くの面倒になりました。

その他の情報 - 最初の蒸気を使い果たし、これは項目18で終わるより多くの "オーバーフロー"の情報をもたらしている装置 - それは項目10です。その昔、全く項目18を処理しませんでしたいくつかの飛行計画情報処理システムがあっていないことを考慮すると、開発のこの方向は、アイテムがますます厄介な18をしたが、多くの場合、データは単に無視され、そこに入れない。はっきりとしない理想的な状況。

これを認識し、ICAOは、フライトプラン研究グループ(FPLSG)を設立し、対日と明日の基準に飛行計画(および関連付けられたすべてのメッセージ)を起動する必要がありましたどのような変更を決定するために、それらを充電されます。これは覚えておくべきアイテムです!変更が2回に分けて来る、1は、即時の要件、システム全体の情報管理、軌道ベースの操作などのような他のより高度なものをカバーして設定します。

最初のバッチは比較的簡単です。二つ目は、はるかに根本的なことでしょう...

いつ何?

ICAO文書の指示PANS-ATM、ドク4444と航空交通管理 - あなたが知っているかもしれませんまたは、飛行計画のために、ICAOの規定は、航空ナビゲーションサービスの手順と呼ばれる文書に含まれています。現在、15版では、飛行計画の規定への変更の最初のバッチは、このドキュメントへの修正は1になります。

変更は2012年11月15日に適用されるようになります。あなたが肩をすくめる肩を前に、将来的には方法、つまり、葉と言う、新しいフライトプランの形式と内容で動作するように変更する必要があります世界の多くのシステムがあることを忘れないでください。良い反応があなたの周りを見て、あなたの組織が実際に必要な作業を開始したかどうかを確認することです。

だから何が変更しようとしている? ICAOは、より良いの現実と用語(項目7で貧しいサベナへの参照を削除する他の中で)しかし、機器や機能となる項目10に来る驚くことではないが、最も根本的な変化日に反映させるためのアイテムのほとんどを更新するには、この機会を取った(ちょうど機器の前にあった)と項目18に - その他の情報。これらの変更は項目18の読み取り、任意の容易にするかどうかはまた別の問題ですが、そこには......

Aucun commentaire:

Enregistrer un commentaire